主婦のぼんやり日記

一般主婦の日記

帰省3日目

友達と奈良へ

 

観光特急『あをによし』に乗った

 

f:id:shimachan27:20240120230828j:image

とっても素敵だったんだけど、

 

友達が誕プレでくれたチェキで遊んだり

 

学園前で降車予定だったり

 

売店が混んでたりと

 

バタバタしてあまり満喫できなかった😅

 

あをによしは始発から終点まで行くのが正解

 

次こそはクラフトビールが飲みたい!

 

学園前に降りる理由としては

 

私が今後住みたい地域なので下見

 

思った以上に坂が急で悩む

 

そこから奈良へ

 

目当ては奈良の名物『麺闘庵の巾着きつね』

 

f:id:shimachan27:20240120230802j:image

 

開店前からすごい行列だった

 

お出汁の効いた甘いお揚げさんにやわやわうどんで関西って感じ

 

関西人としてはかなり安定で美味しい

 

隣の餅つきで有名な『中谷堂』で蓬餅も食べた

 

とにかくやわくて美味しい

 

ただここも午後にはすごい人だったので

 

午前中に早く行くのが吉!

 

その後はぶらぶら歩いて腹ごなし

 

次の目的は『奈良ホテルティーラウンジ』

 

f:id:shimachan27:20240120231340j:image

 

理由は鈴木亮平が来てたから

 

とにかく外観も室内もレトロで素敵

 

泊まりたい

 

高い

 

f:id:shimachan27:20240120231446j:image

 

アップルパイアラモードのセット2400円

 

林檎がゴロゴロで美味しいんだけど

 

高い

 

コーヒーがおかわりできたので

 

そこがまだなんとか...

 

食器が良いものだったり場所代込みの価格

 

高いけどとっても素敵

 

高いけど

 

大阪人2人で行ったので金額にぶつくさ言いつつ

 

果たして文句を言わず

 

この金額に慣れるのは何歳になってからだろうか

 

結論

 

多分、何歳になっても文句は言う

 

でもスタッフさんの対応もかなり良く

 

ほんと泊まりたかった

 

今度主人と相談する

 

f:id:shimachan27:20240120232021j:image

 

これは友人の声のデカさに怯える鹿