主婦のぼんやり日記

一般主婦の日記

義母から着信アリ

義母から突然

 

「1人の時に電話して」とLINEがきた

 

私...なんかしたっけ?

 

病院帰りにハラハラしながら電話

 

「子供ほしくないの?」

 

義両親にはずっと不妊治療について黙ってた

 

あまりにもデリケートなことなので言えなかった

 

もしかしたら、このままずっと

 

子供はできないかもしれない

 

不妊治療してます、不妊の原因は不明です」

 

正直に話した

 

きっと義母は『嫁に問題があるのでは』という気持ちがあったと思う

 

でも私たちの場合は原因不明

 

悪いところ一切ない

 

「悪いところがないなら何故?」

 

と義母は不思議そうだった

 

「運ですかね、災害支援の募金します」

 

そう答えるしかない

 

不妊治療は運

 

義母はイマイチな反応をしつつ

 

「運なら...仕方ないのかしら?」

 

なんとかいけた

 

全くもって義母の着信アリは恐ろしい

 

というか実の息子に着信アリしてよ!