主婦のぼんやり日記

一般主婦の日記

あんぽんちきな私

お泊まりキャンプリベンジ達成!

 

相変わらずあんぽんちき旦那はドジしまくりで

 

私がケトルに水を入れて

 

「水が入ってるから気をつけてね」と声かけ

 

旦那は「うん!」と元気に返事をした瞬間

 

バシャリ!!!

 

寝袋、毛布、キルティングシートにべっしゃり

 

財布無くし事件があり

 

初のお泊まりキャンプで準備も大変で

 

しかも、あと1〜2時間で消灯ということもあり

 

私、イライラのピーク

 

「そんなに濡れてない!」と言い張る夫

 

イライラ大爆発

 

「触ってごらん?明るいところで見て?かなりやっちゃってるよね?今日あんまりじゃない?ドジっ子しすぎだよ?反省して!」

 

説教

 

旦那は悲しそうに反省

 

結局、私が電気ストーブの近くで乾かし難を逃れる

 

あんぽんちき旦那

 

なんてあんぽんちき

 

けどね...

 

私もあんぽんちき

 

スキレットナポリタンを作るも

 

焚き火での調理がうまくいかず大失敗

 

キャンプ後にメガネのレンズの度数調整のためにイオンへ

 

取り扱いがなかったため、

 

受け取りは1週間後になってしまい

 

慌てて後日行く予定だったサブ眼鏡の受け取りに車を走らせた

 

さらに帰宅すると

 

エアコンがつけっぱなし!!!!!

 

あんぽんちきな私!!!!!

 

夫は「大丈夫だよ」と優しく慰めてくれる

 

私はあんなにあんぽんちきと言ったのに...

 

本当にあんぽんちきなの私!!!!!

 

反省!!!!!!